1番星と八戒と・・・。
豆怪獣との喜怒哀楽な日々。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
師走です☆元気です
下町LIFEを満喫してます(^ ^)
洗濯~♪


パツーンと晴れた日にコイツ達をお洗濯☆




逕サ蜒・001_convert_20130815131149
八さんの大切なお友達を洗濯機でグルグルしましたよ♪ 頂き物ばかりだわ♪





可哀想でち。と思ってるのかちょっと不機嫌面・・・
逕サ蜒・004_convert_20130815131222
白いのが増えてきて老けてきましたな。




散歩ちうはハシャギ過ぎで若く見られるけど(汗)、さすがシニア1歩手前は家に
帰ると寝る時間が増える一方なのです。
逕サ蜒・008_convert_20130815131253





ソファーの肘掛がひんやりして良いらしい~☆
逕サ蜒・009_convert_20130815131329




暇で寝るちかないでち。


ノミ対策
一昨年の夏から、早朝散歩を始めるとくっつく憎きノミ・・・
フロントラインしてるのにさ、、、(さすがに増えないのですがね(涙))
思うに、獲物の少ない時間に毛が少ない上に体温の高いフレブルさんは
格好の餌食なのかと・・・
見つけると、シャンプー&神経質バリの掃除で疲れる飼い主。。。







今年も1ノミ発見で、イライラ解消のため新兵器導入!!!
散歩前にフロントラインスプレーを振りかけ、発見した時用に錠剤の
ノミ成虫駆除剤のキャプスター☆、部屋用のダニアース
逕サ蜒・003_convert_20130805104144





他人事顔でアクビしてるし・・・
逕サ蜒・001_convert_20130805104111





シャンプーの回数が増えるでち。
逕サ蜒・004_convert_20130805104325







入谷の朝顔市で買った朝顔さん、葉がわっさわっさ育って花が暫く咲かなかったけど、
最近また咲き出してキレイ~♪
逕サ蜒・007_convert_20130805104529




オレっちが体カキカキするたびに恐い顔ちてガン見されるでち~。


夏のお洋服



ここ3年位、夏の犬服は機能重視でcoo couture のcool×coolを買い足して、
散歩はもちろん 家でも冷房対策で着せています☆
おしゃれ服並みの値段が残念ですが、あくまでも機能重視です(笑)
今年はコレ+、皆様のブログでちょいちょい見る西松屋の子供服の
ランニングが激安でフレブルにサイズ感がい~っつうんで気になり
行ってきた!!!買ってきた!!!




逕サ蜒・008_convert_20130622134729
まず、4枚買って着せたらサイズぴったり~☆ ハチさん9キロで80センチです♪
さすがにお腹部分はビロ~ンってなるので修正(@母)





逕サ蜒・003_convert_20130622134647
こんなこんな感じ~♪  綿ポリで薄くて涼しげ~☆ 





逕サ蜒・001_convert_20130622134608
優秀なコストパフォーマンスぶりに第2弾購入!!!6枚買って2千円でおつり来た(驚)
ま、たくさんある中で欲しい柄は限られ(笑)、結果色違い・・・。





逕サ蜒・007_convert_20130622134842
で、ハチさん何か言いたげですが、、、




そんなに服必要でちか???



成田ゆめ牧場 ニ



お待たせ~ 目的のドックラン☆




そこそこの広さ(笑)ですが、斜面もあり緑もたくさんあって日陰になる処が
いっぱいあるのでいい感じ~♪  平日はワンコも少ないので十分!!!(ウチの場合ネ)
真ん中の上の柵にハチさんが居るよ。
逕サ蜒・059_convert_20130520110256




うめ子姉さんと走ったり、
逕サ蜒・066_convert_20130520110737




クールダウンしたり、
逕サ蜒・063_convert_20130520110609




お友達を作ったり、
逕サ蜒・060_convert_20130520110341




楽しいね~♪
逕サ蜒・064_convert_20130520110651






いっぱい遊んでアチアチになって冷却ちう。
逕サ蜒・068_convert_20130520110815





飼い主お楽しみの牧場名物のジェラードアイス☆
うめ子さんガン見!!!
逕サ蜒・069_convert_20130520110852




ほんの少しおすそ分けして、身体の中からクールダウン~
逕サ蜒・072_convert_20130520110931






緑とお花に囲まれたのんびりと出来るトコでした♪
周辺にも何も無いし物足りないと思うかもしれないけど、ドックラン目的なら
私的には十分でリピしたいな~♪
逕サ蜒・055_convert_20130520110147






帰路、うめ子さんの定位置を奪い得意げに外を眺めるハチさん☆
逕サ蜒・079_convert_20130520111005



いっぱい走ったでち~♪

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
