1番星と八戒と・・・。
豆怪獣との喜怒哀楽な日々。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
浅草~ほうずき市編~

2年ぶりの浅草~
そして、ほうずき市~







繝・ず繧、繝・シ・043_convert_20100711100526





まずは、浅草寺
繝・ず繧、繝・シ・044_convert_20100711100611






只今、屋根の葺き替え中につき、目隠しも雰囲気を損なわない竜神様~
繝・ず繧、繝・シ・045_convert_20100711100648









夏の風物詩?ほうずき~
繝・ず繧、繝・シ・048_convert_20100711100800




実だけだったり~
繝・ず繧、繝・シ・047_convert_20100711100728




苔むしだったり~  コレ、形によって値段が全然違うの。亀の形が縁起がいいからって高かった!
繝・ず繧、繝・シ・046_convert_20100711100844









混み混みの市を抜けて浅草寺の裏に回ると、夕方のお空があら、綺麗♪
繝・ず繧、繝・シ・049_convert_20100711100918






そんなお空にたそがれる黒い物体(笑)
繝・ず繧、繝・シ・050_convert_20100711100953









出番無しのこの人はと言うと、私が出かけにエアコンを入れたらこんなになってたよ(笑)
繝・ず繧、繝・シ・025_convert_20100711101023




どうせ留守番でち。
涼しい部屋で1人運動会するからいいでち。




話題のこれ




スカイツリー






繝・ず繧、繝・シ・029_convert_20100510021428

23区横断中にたまたま遭遇~
さして興味無いのに、あまりの存在感に盛り上がりまくり~





冬休み

実家でのお話です。
京都まで1時間程なのでほぼ毎回お友達と行くのですが、
今回のコースは、嵐山?野宮神社?車折神社?菅原院天満宮神社?錦市場


京都御所。   中には入ってません?
繝・ず繧、繝・シ・030_convert_20100111131329


御所の横にある菅原院天満宮神社の入り口の寅の絵が絵本の絵みたいでえらく可愛い♪
お友達の病気回復祈願に行きました。
繝・ず繧、繝・シ・031_convert_20100111131523



前にTVで見て行きたかった鰻のお店。河原町にあります。
繝・ず繧、繝・シ・032_convert_20100111131729


食べたかった、きんし丼?☆おっき?い玉子焼の下に鰻の蒲焼がいます♪ 
しかし私、風邪で喉がパンパンで飲み込めず(涙)半分残したけど折箱にお持ち帰りにしてくれました♪
美味しかったから次、リベンジを誓う。
繝・ず繧、繝・シ・033_convert_20100111131848
年始そうそう風邪をぶり返し、2日程寝込みました・・・。









そんなこんなで何とか風邪も治まり、いざTOKYO!!!
新大阪から新幹線に乗り、米原付近は毎度雪国状態?。
繝・ず繧、繝・シ・035_convert_20100111131945




打って変わって富士山?。
繝・ず繧、繝・シ・037_convert_20100111132041



そしてこの人は大人しく良い子にカートインしてましたよ♪
繝・ず繧、繝・シ・036_convert_20100111132149


長い休みも あっ と言う間に終わり現実に引き戻されました・・・
頑張って働いていっぱい休むぞぉ???
☆NEWコンデジ☆
前々から欲しかったRICOHのコンデジ♪夏にGRを買うつもりが、デジイチのレンズに化けちゃったので(汗)
秋に出た手頃なCX2を衝動買い(笑)
繝・ず繧、繝・シ狙convert_20091219160032


コイツにした決め手が、1cmまで寄れるマクロ機能♪コンデジとは思えぬ鮮明さ。
逕サ蜒・001_convert_20091219160700


他にもトイカメラみたいに写す機能や諸々いい感じです☆
逕サ蜒・003_convert_20091219160755


デジイチが億劫な時や、普段使いや、仕事に活躍しそうです???♪
ストレス発散!!!
なんだか今月も微妙に仕事が忙しく、休みの日はヘトヘトでどこにも行く気が起きません(涙)
そんな私はついついネットショッピング♪
前前から欲しかったティファールのケトル。半額で見つけお買い上げ。
そして、インフルエンザも流行っているので加湿空気清浄機。こいつ、ウイルス・ペット臭・
ハウスダストの糞死骸・カビ菌などなどに働き、イオンも発生させる優れた奴なのです♪
豆怪獣が走り回るとすかさずウィイイイン?と作動しています☆



隘ソ螳ョ縺ョ・灘・蠑・002_convert_20091014204902


そしてこのパイドちゃんのポーチはふらふらっと入った雑貨屋さんで見つけ一目惚れ♪
黒いボンボンが付いてて激カワですの。
横のはUSEDのイギリスの犬ばかりのイラスト集?みたいので色んな犬をモチーフ
にした昔の絵が沢山あり、見ているだけで楽しくなる一品ですよ☆

隘ソ螳ョ縺ョ・灘・蠑・001_convert_20091014204831


この満足な買い物を糧に今月を乗り切ろ?????と、自分に言い聞かす私・・・(悲)

今日の出番のない主役のひと(犬)は、夕方散歩でサッカーボールで遊びすぎて鼾を
グオォーグオォーさせ、NEWベットで大の字で寝ています。。。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
