1番星と八戒と・・・。
豆怪獣との喜怒哀楽な日々。
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200910
男の勲章
ある日突然やって来た・・・
それは、頚椎ヘルニア。




1/12→首の辺りを痛がる→取り敢えず、近くの病院でステロイドを注射。(仕事の為、いつもの病院まで行く時間が無く・・・)
1/13→痛みは和らぐが、念の為ステロイドを注射。(ココの病院ではヘルニアの可能性は薄いと言われる)
1/16→いつもの病院にて診察は、頚椎ヘルニアの可能性大とのことで、まず、ステロイドの薬を1週間服用
     (腰とは違い、すぐに麻痺は無く、只、かなりの激痛)
1/23→ステロイド1週間服用後の診察。減ってはいるものの、痛みが消えないので更に10日間処方。
2/3→ここまで服用しても痛みが消えないと、ステロイドの量を減らせない=副作用で身体の負担。
    詳しく調べる為にMRIを撮ることに・・・
2/5→MRIを撮りに行き、立派なヘルニアを確認(涙)
2/7→MRIの資料を持ってかかりつけの病院へ。
    これを再度見ながら、内科的治療か?外科的治療か?を飼い主に委ねられる・・・
    ほんの2週間ステロイドを服用しただけで、肝臓の数値が恐ろしく上がったのに、内科的治療だとコレを
    いつまでも服用する恐さと、この暴れん坊を制御するお互いのストレスを考え、若い元気さと先生の腕に
    賭ける事にしました。
2/10→手術の日。決めたら一刻も早くと言うことで一番早い日をお願いしてこの日となりました。
    








手術の日の朝、元気で再会しようね~と握手。
逕サ蜒・064_convert_20110320171023
手術開始は夕方~と言う事で、夜に終わって麻酔が完全に覚めてから、先生より成功の連絡(泣)









2/21→退院☆(本当は1週間位ですが、飼い主の諸事情により病院でそのままお預かり(汗))
     何と抜糸も済んでいて、しかも大手術後とは思えない元気っぷり・・・
     そして、特に安静も必要ないとの事♪
     その手術跡を先生が、男の勲章だよ~って言ってくれました☆
     執刀してくれた美人で若い先生が八戒は大好きです♪命の恩人だもんね♪
逕サ蜒・072_convert_20110320170722
ステロイドで上がった肝臓の数値を下げる薬を3週間服用します。








3/14→血液検査で文句なしに肝臓の数値が下がり、完全復活です。
逕サ蜒柔convert_20110320171252
傷口の消えつつあり、毛も少し生えてきています。










何よりも保険に入っててホント良かったデス(涙)
元通り以上に元気になり、体重が8.4キロから7.2キロまで落ちたので、高カロリーにしてたら8.3キロに
戻ったのはいいんですが、筋肉スレンダーから只のぽっちゃりさんに変身しました(汗)
逕サ蜒・114_convert_20110320170857








完全復活でち。
いつも、保険代元取れないって言うんでいっぱい元取って上げたでち。







衝撃!!!!!衝突事故!
オレっち、やっちゃいました・・・







繝・ず繧、繝・シ・034_convert_20100314175447







上の前歯2本折っちゃいました・・・(向かって犬歯の左横)
繝・ず繧、繝・シ・036_convert_20100314175600

いつもの広場で、いつも通り暴走していてお友達と衝突事故(汗)
その時、骨と骨が当った物凄い音がしたんだけど、当人達はぶつかった事すらなかった様にうんともすんとも
だったので、その日は気に留めてなかったんです。
4日後、ベットにコロリンと歯が1つ落ちて、「はぁ?」と、口の中をめくってみると1つ歯が無い上に
もう1つグラグラに今にも取れそうな歯があるではないですか(涙)
歯が抜けたのかと思い、若いのに歯槽膿漏かしら?なんて考えながら病院に行くと、「これ、折れてますね。
相当な衝撃が加わらないと歯は折れないよ!」と言われ思い出しましたさ。
「あ・・・あの衝突事故」と、同時に豆怪獣の歯が折れる程だからお友達は顔面骨折してるんじゃないかしら(汗)
そしたら偶然、病院帰りにお友達と会い聞いてみたら大丈夫そうで良かった~~♪
グラグラの歯は抜いて貰い、記念に持ち帰った歯が下の写真です。

繝・ず繧、繝・シ・035_convert_20100314175631

折れているので根っこは残ってるのですが、だいたいはこのままで歯茎に覆われてしまうらしいけど、万が一の時
は根を処理する手術になるそうです(汗)しなくていい様、歯茎が育ちますように祈るだけです・・・








繝・ず繧、繝・シ・033_convert_20100314175407




「これからは制限速度を守るブヒ」




またまた病院
足は無事復活しました☆
ところが、咳の調子が今ひとつに加え、昨日から鼻がブーブーと苦しそうにする様に
なり、今朝からくしゃみ鼻汁攻撃でハイ、病院。
今日は隣町の病院へ行きました。新人のかわいらしい女の先生で豆怪獣大興奮!!!
鼻の炎症お抑えるお薬を1週間分貰い、気管と肺の様子が心配だったのでレントゲンをして
もらったけど特に異常無し☆
家ではまったりとしてる癖に外ではテンション高高(汗)
先生にこんだけ元気なら大丈夫ですね☆とお墨付きを貰いましたが、帰ってきたら
こんな感じですが?・・・病院でこそ、しんどそうにして下さい?


繝・ず繧、繝・シ狙convert_20090918120106[1]
豆怪獣久々の病院。
2.3日前、乾いた咳をするのと、公園で激走中に足をびっこ・・・
翌日病院に行き、咳は「上気道炎」と言う風邪の一種らしい。お薬が消炎剤と抗生物質が1週間分。
これが激マズらしく、飲ませるのに四苦八苦(汗)
飲んだ後は、眠くなる様でさすがの豆怪獣も激沈・・・。

デジイチ1 008

そして、足の方は先生が色々と触ったりして調べたのですが、特に痛がらず人に触られて嬉しくて
テンション上げ上げでびっこも薄っすらな感じで元気な様子に「軽く筋をひねったんでしょう。暫く激しい運動は避けて下さい。」で、家に帰り足を拭いていると、左前脚肉球部分で「キュューン」と反応。。。
え、そこだっての・・・(悲)人で言う、小指部分がかすかに腫れているが傷などもなく、様子を見ていた
のですが、腫れがひかないので今朝病院に行こうと思い、用意し始めると大雨・・・。。。
診療時間中は止まず、ゴメン八チン!!!明日は絶対行くからね!!!!!


デジイチ1 009
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
