1番星と八戒と・・・。
豆怪獣との喜怒哀楽な日々。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
憎きノミ
2週間程前に八戒のお尻に黒いツブツブを発見!!!
フロントラインをして3週間なのに(怒)
速攻、シャンプーをして、虫ズの嫌いなアロマオイルで虫除けスプレーを作り、
散歩前にシュッシュッ!!!
その甲斐なく、1週間後に黒ツブ発見(汗)
またまた念入りシャンプーして、ほぼ1ヶ月経ったのでフロントライン注入!!
が、が、その1週間後にノミは見かけないが刺された後発見(悲)
色々探してガーリックイーストとハーバルプロテクトを購入☆




逕サ蜒・146_convert_20110810102038


身体の中から虫ズの嫌いな臭いを発散させるサプリと、ひのきの香りの虫除けスプレー♪
手作りだと頼りないので、これで部屋中と散歩時の虫除けに期待したいわ。
ノミ騒ぎのお陰で大掃除してお部屋がやたらキレイですん♪



逕サ蜒・148_convert_20110810102143









最近やたら足を舐めるので靴下履かせて見たら、かなりの憂鬱ぶりでした(笑)
逕サ蜒・135_convert_20110810102428




履いてない方の足を舐めてやったら両方履かされたでち(驚)






追記

病院に相談したら、フロントラインなどしててもノミなどが付着する場合、内容物が違う駆除薬
を試すといいみたいです。虫によってその薬に効く効かないがあるそうです。
フロントラインとマイフリーガードは同じ内容物です。←うちはコレを使用。
病院で置いてるレボリューションが違う内容物らしいのそれを試してみますー☆
あとは、お散歩中に拾ってきている可能性が高いのでお散歩コースを変えて見て
下さいとのコトです☆
コメント
コメント
足ナメは~やるよね~
うめ子も靴下履かせているよ~
これしか方法無いよね、でも部屋のどこかに落ちている(汗)
2011/08/11(木) 00:49:37 | URL | みっく #- [ 編集 ]
みっく様
前はやんなかったのに、今年の梅雨前位から
舐め舐めをやり始めたのよねー(汗)
ノミ問題といい、この異常気象のせいかしら・・・
2011/08/12(金) 12:07:19 | URL | rokico #- [ 編集 ]
ありゃ~ 八ちゃん大変だったねぇ><。
雨が降った後とかはノミさんが道にけっこういるらしいからいつ付いてもおかしくないよね(汗)
でも お部屋がキレイになったのはいいなぁ☆
がんちゃんも足なめひどくて
指の間が腫れてびっこひくようになったので
病院でお薬もらってやっと治ったとこです。
うちはレボリューションですよ~☆
八ちゃん靴下ちゃんと履いててえらいなぁ☆
がんちゃん速攻脱いじゃうです(汗)
2011/08/16(火) 23:36:36 | URL | がんママ #- [ 編集 ]
がんママ様
ノミのひつこさが未だかつてナイ事だった
ので超ブルーでした(汗)
がんちゃんはレヴォリューションなんですね☆
フロントラインより用量が少ないから使い易いねー♪
この時期ドコの子も足舐め酷いみたいよー。
2011/08/17(水) 21:06:15 | URL | rokico #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
