1番星と八戒と・・・。
豆怪獣との喜怒哀楽な日々。
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200910
浅草ほうずき市



お休み3日目は浅草のこのお宅へお邪魔しましたよ~♪





久々に来たら、スカイツリーがこんなにデカく成長してた!!!
逕サ蜒・013_convert_20110714160936







そしてアトムとミューちゃん☆いつも熱烈歓迎ありがとう~
逕サ蜒・014_convert_20110714161013




黒ビカリミューちゃんかわいい♪
逕サ蜒・015_convert_20110714161049





男前アトムのブサイクショット(笑)
逕サ蜒・019_convert_20110714161156









目的の浅草寺☆
逕サ蜒・020_convert_20110714161230




暑いのでソフトクリームを買い食い♪
逕サ蜒・021_convert_20110714161305





2日目の夕方なんで、ほうずきが完売してるお店もチラホラ・・・
逕サ蜒・023_convert_20110714161337





ほうずき市の2日間に御参りすると何と、4万6千日御参りした事になるんですよ~♪
逕サ蜒・024_convert_20110714161413





1年のうち、この2日間だけ発売してる雷除御守護を購入。雷は恐くないけど、雷による停電
が恐いから即買い!!!  それと浅草と言えば人形焼♪私はいつもココのですん♪
逕サ蜒・017_convert_20110714161124









もちろん涼しいお部屋でお留守番のこのヒト、ハナミズ出てます(汗)
逕サ蜒・012_convert_20110714160901





お休み最終日はグダグダに寝てやがったでち(怒)



フリマ3回目



お休み2日目~
ご近所フリマに参加して3回目ですん。
あまりに暑いので夕市と題して16時~日没まで催しました♪







ひめぷぅママの今回は、絵皿とパステル画の絵葉書がメイン☆  
逕サ蜒・018_convert_20110711113325






テンパパのグリーン屋さんは更に種類豊富に~☆
逕サ蜒・017_convert_20110711113247



逕サ蜒・019_convert_20110711113403







初参加のしゃくれ~ぬママは、羊毛フェルトのフリースドック♪ ←今度は是非、フレンチお願いします☆
逕サ蜒・015_convert_20110711113137







これまたようやく参加したジュネママの犬服と、私の冷え冷えエプロン&マフラー♪
逕サ蜒・016_convert_20110711113211
時間のナイ中 来てくれた、がんママありがとね~♪
材料費を除いた売り上げは被災犬に寄付させて頂きます☆








最初~最後まで看板犬をしてくれた、しゃくちゃんことしゃくれ~ぬちゃん♪ チンとマルチーズのMIXちゃん。
逕サ蜒・014_convert_20110711113104





ひめぷぅ家の長女ー姫ちゃん♪
逕サ蜒・021_convert_20110711113510





次女ーぷぅちゃんことぷりんせすちゃん♪
逕サ蜒・020_convert_20110711113437





ひめぷぅ家には保護犬を1時預かりされています☆リズちゃんことエリザベスちゃん♪
逕サ蜒・013_convert_20110711113029
来た時はガリガリのボロボロだったリズちゃん(涙)
まだ1ヶ月ほどなのに、ひめぷぅママのやさしさと頑張りでこんなに可愛くなったよ♪   











逕サ蜒・079_convert_20110711121803





オレっちもやさしい家に行きたかったでち。




☆パンケーキ☆




とっくの前から話題の
「Eggsn Things」
に行ったよ♪







お店はクリスマス仕様☆
逕サ蜒・091_convert_20101203202626









コレは食べないとね~♪  
逕サ蜒・092_convert_20101203202722









オムレツとパンケーキを友達とシェアして2つの味を満喫♪
逕サ蜒・090_convert_20101203202530




モリモリのホイップクリームに正直、ゲッって思ったけど・・・
これがこれが、クリームもケーキも甘さが超控えめで、ジャムでなく、
フレッシュなフルーツが乗ってるのでパクパク食べれるよ~☆



がんのすけ展

まえまえから楽しみにしていた「がんのすけ展」に行ってきましたよん♪





入り口でがんちゃん2号がお出迎え~☆
逕サ蜒・150_convert_20101101212432








がんのすけ君がたっくさん居ました♪
逕サ蜒・151_convert_20101101212535









これ、5センチほどの大きさで超かわいいの~
逕サ蜒・154_convert_20101101212849









がんママさんの絵本を購入したら、なんと!!!
逕サ蜒・153_convert_20101101212745








さささぁ?っと、八戒の絵を描いてくれました☆感激~(涙)
逕サ蜒・149_convert_20101101212643
がんママさんは絵と同じ様なほぉわ~としたやさしい空気の流れてるヒトでした~♪
「がんのすけ展」は明日(11/2)17時までですよ~









おまけ

がんのすけ展を出て、ちょうど夜ご飯な時間だったので、すぐにあった欧風カレーの「my2」(ミドゥー)
にカレーの匂いに誘われ入店。
逕サ蜒・158_convert_20101101213120





これがこれが、まいう?な大当たりなお店でしたよ?
手前が「ドリア風カレー」で奥が「ナスとチーズカレー」 量もたっぷり♪
逕サ蜒・157_convert_20101101213022






はらロール


吉祥寺アトレに「はらロール」がOPENしたので早速~♪





逕サ蜒・108_convert_20101008203841
きな粉といちじくをチョイス。 まずはきな粉~









逕サ蜒・109_convert_20101008203959
生地、クリーム共に甘さ控えめで私好みでした♪
奥にうっすら白黒がお座りして待ってます。(笑)












コノ子達、ひとつ600円ほど☆中々いい味だしてまス。
逕サ蜒・107_convert_20101008203722








copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
